2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ご相談:ウィッグのいろいろ

相談者さんのドール面っていうのはぬこ⭐︎パンさんとこのDi型ですかね?? それ以外のドール面だとどんな構造になってるのか分からないので正確にお答え出来なくてすみません。 正直Di型は被るの難しいんだよな…と小沢は思ってます。 なんでかっていうと、お…

ご相談:着ぐるみ状態で付き合いたい

えっ?ん??何を言ってるんだ………? 着ぐるみ状態の人のことをキャラクターとすると、キャラクターとキャラクター(相談者さん)が、交際をしているという設定で撮影やイベントに行きたいということですかね?? 実際にリアルガチで内臓さん(人間)と真剣交際し…

ご相談:面の保管方法

万人に当てはまりそうなご相談やったー! 先に要点をまとめてから細かく説明していきます。 面の保管方法は…・直射日光に当てない ・高温多湿にならない場所(冷暗所)に置く ・髪の毛(ウィッグ)は梳かしてから、内側は乾燥させてから保管 ・埃がつかないよう…

ご相談:お面を販売するときの向き合い方

自惚れ丸出しで言いますと小沢くらいしかこれ答えられる人いないのでは…?! あくまで小沢の場合、という話ですが考えていきます! 相談者さんは制作者さんということですが、まだ面は販売したりしてないということでしょうか? 自分の作品を売るか売らない…

ご相談:年齢が離れていると

文中の「引きます。」っていうのは相手が居心地悪そうにしている、ということでいいんでしょうか? そんなハッキリ分かるくらいこれから遊ぶ相手に引かれたらツライですね〜。 今回のご相談では相談者さんが年上で相手さんが年下なのか、相談者さんが年下で…

ご相談:雑に見える着ぐるみ

うーーーん、ありますよねぇ…。 ぶっちゃけ最近の着ぐるみは綺麗な方が増えた印象ではありますが…。 まず「自分では気付けないものなのか?」という疑問から考えます。 これはまぁ人によって許容範囲が違うってこととは思いますが、気付かない人は気付かない…

ご相談:自己肯定感が低いとき

えっ解決してる?! 小沢の出る幕無し!自力解決おめでとうございます! 人に話すと解決することってありますよね〜 そのためにもこの着ぐるみ人生相談、使っていただいてOKですよ〜!!(笑) じゃんじゃん送ってくださいねー!! とは言っても解決しちゃって…

ご相談:ツイッターのやりかた

えっ…といや、うーん、これは… 何と言ったら良いか…えーとですね……… 自意識過剰………? 小沢、ツイッターを人の期待に応えるためにやったことないのでお力に添えるかわかりませぬ…。自分に厳しい相談者さんなのかな…? まず、フォロワーさん達はそれぞれがそれ…

ご相談:ちもフレにリクエストをしたい

ああーーーなるほどなぁーーーそういうこともあるのかあ… これって相談者さんはどのくらいまで干渉する話なんでしょうか? そのリクエストっていうのが、自分で交渉して撮影会をセッティングしてモデルさんとして雇うんだからお金詰んで…みたいのだったらた…

ご相談:人前で面を脱ぎ着するのは

さっと読んだ時には時と場合によるのかなと思ったけど、 「その子に会いに来てくれた人の前で」という条件だったので結構限定的なシチュエーションですね〜。 小沢がホステス側という立場だったら、基本は人前で面は取らないかなーとは思います。 小沢は「着…

コラム:見ている夢?

美少女着ぐるみおじさんーーー!!! うわー!めちゃくちゃ嬉しいですーーー!!! 愚痴でもなんでも送ってくださーーーい! どういう人がこれ見てくれてるのかなぁと思いながらやってるので、めちゃくちゃ熱いアンサーが返ってきたので感動してます…。(涙) …

コラム:着ぐるみのきっかけ

作品見ていただきありがとうございます! 今回のはご相談というより、お答えしたらコラムっぽかったので、タイトルをコラムにいたしました。ついに小沢もコラムニストです!(笑) 小沢の着ぐるみ造形のきっかけ!ナイスなご質問助かります! 小沢の素性をわか…

ご相談:ドール面の基準とは

なるほど〜! ドール面の基準! なんと…!実は小沢もよくわかりません! 正直小沢はあんまりドール面について明るくなくて…。(汗) 最近言うところのドール面、というのはぬこ⭐︎パンから出たDi型面を発祥とする系譜だと思うので、その雰囲気に近ければドール…

ご相談:なんでいいねしてくるの?

アカウント…!割と切羽詰まってるお気持ちなのでしょうか?? そんな中ご相談ありがとうございます! 前回のご相談と少し被りますが、それぞれの記事で違う内容の考えを書きたかったのでバラにしました。 もしご興味あれば重複する部分もありますが、前回の…

ご相談:性的に見られる/見られない

これはう〜〜〜ん、なんというか、人に寄る、という身も蓋もない答えになってしまいそう…。(笑) ですが、もちろんちゃんと考えていきます! 確かに歴史的には性的に見られることが多いジャンルかなとは思います。 というのも、美少女着ぐるみをやる理由の中…

ご相談:価値とやりたいこと

匿名の意味!笑 ラストに「もう少し足掻いてみます」とあるのでもうご自分で答えが出されてますけども!(笑) ご相談を大きく分けて ・私には価値があるのだろうか? ・どういう楽しみ方が私にあっているのだろう? というお悩みかと思ういます。 誰しもが一…