ご相談:人前で面を脱ぎ着するのは

f:id:ozawa_dango:20220108014700p:image

さっと読んだ時には時と場合によるのかなと思ったけど、

「その子に会いに来てくれた人の前で」という条件だったので結構限定的なシチュエーションですね〜。


小沢がホステス側という立場だったら、基本は人前で面は取らないかなーとは思います。


小沢は「着ぐるみ」という概念(?)が好きなので、「着ぐるみ」をあんまりキャラクター自体として見てないという人間なんですけど、キャラクターとしてその子のことが好きならば「物になってしまった」みたいな感覚はわかるし、切ないだろうなぁ…と思います。


でもその着ぐるみさんも相談者さんと同じ「身体込みでその子」って認識とは限らないです。着ぐるみとの付き合い方はオーナーさんそれぞれですから。

相談者さんがその内臓さんと仲が良ければ「もう中身知ってるしいいでしょ」ってなる内臓さんもいるだろうし、はたまた相談者さん以外の人にとっては目の前で脱ぐということがアトラクションやサービスになる可能性もあります。


だから、どうしても嫌なら明るく伝えてみるのをオススメします。

「待って!あっち向いてるからその間に内臓さん連れてきてください!」とか言えば、大抵は気を回してくれるはず。トマト嫌いだって言ってるのに無理矢理食わせてくる奴はいないでしょう。(いやそういう奴いるけどさ!そんな嫌がらせする奴のこと好きにならなくていいんじゃないか?!そうなったら推しを人質に取られてるみたいになって余計辛いかな…??(汗))

 


「私、人前で面とっちゃうかも」と思った着ぐるみ側の人は、相談者さんのような人がいることもちょっと考えてみるといいですね。

お互いが良い気持ちで楽しめるとwin-winでハッピーです!

 


ちなみに今回のご相談内容とズレるとは思うんですが、お友達同士とかでやる撮影会とかのクローズドな場でだったらとっちゃうのはよくあるかなとは思います。

昔小沢とスタジオご一緒してくれた方で頑なに面をとらない方がいたけど、それはそれでそういう人生だし、自分の体調と相談しながらやってくれればいいかな~と思います。

 

 

以下、あんまり関係ない余談。

たまに着ぐるみショーの『顔が取れちゃって放送事故w』みたいなオモシロ動画みたいなのあるけど、それは全くおもんないなと小沢は思います。そういうので笑ってる人とはお友達にはならんどこーと思う小沢なのだった。(フェチの人は大いに見たらいいと思います!!笑)

 

 

ご相談者さまの着ぐるみライフが少しでもいいものになればと願います。

ご相談ありがとうございました!

 

着ぐるみ人生相談はこちらから↓