ご相談:価値とやりたいこと

f:id:ozawa_dango:20220102214810p:image

匿名の意味!笑

 

ラストに「もう少し足掻いてみます」とあるのでもうご自分で答えが出されてますけども!(笑)

 


ご相談を大きく分けて

・私には価値があるのだろうか?

・どういう楽しみ方が私にあっているのだろう?

というお悩みかと思ういます。

 


誰しもが一度は考えることだとは思いますので、いろいろ考えていきます!

 

まず前半の…

「そもそも、果たして私のような”キャラクターとして振る舞う実績の無い一般人”が、ただなりたい!という気持ちでなっただけの存在に、価値を見出す方がいるんだろうか?」

…というお悩み。これは簡単です!

 


今まで相談者さんが会ってきたちもフレさん達も特に何か訓練を受けてからちもフレになったわけではないので、相談者さんがその人達に価値を見出すならば相談者さんにも価値がある!ということです。

 


あとは身も蓋もない話ですが、価値は見出す人も見出さない人もいるので、あんまり考えてもしょうがないというか…。

自分で自分のチャームポイント決めても、人って全然そこじゃないところチャームポイントだって言ってくるじゃないですか。(笑)

なので、他人様の価値は考えてもしょうがないです!ただなりたい!でいいんです!それが相談者さんにとってのその着ぐるみの価値なので!

 


ただそれでも人から「いいね」欲しい!とかだと話は変わってきますけども…!

 

 

 

さてもう一つ、

要約すると「どういう楽しみ方が私にあっているのだろう?」というお悩みかと思います。

 


こちらも相談者さんが自分で「自分の心の趣くままに楽しむのが良い」という答え出しちゃってるんですよね。(笑)

 


更にちもフレの活躍して見える子達が、実は結構ハイスペックなことをサラッとやってくるせいで感覚が狂うという恐ろしい罠でもあります。

写真が綺麗だとか、動きが可愛いとか、醸し出す世界観が素敵とか。

でもこの人たちは多分今までいっぱい失敗したりたくさん考えたりとかした経験値が高いから出来ちゃってるんだと思うんです。

 


なので、もうご相談者さんが自分でお答えだしてますけども、もう少し足掻いてみてください!(笑)

応援しています!

 

 

 

ところでこれは小沢の制作した面についてしか言えないのですが、面を作った身としてはどう楽しんでもらってもいいなーって思ってるんです。

スタジオ行かなくてもいいしイベント行かなくてもいいし。極論着なくてもいい。

その面を手にして、その人の人生がちょっとでも豊かになればそれでいいやーって思ってるんです。

 


昔、ちもフレユーザーさんで、

「他人のためには着ない。自分のために着ようかと思って」

と言ってくれた方がいたんですけどその言葉にめちゃくちゃ感動しまして…。

 


オモテに向かってなんかしないと何にもしてないと思いがちだけど、全然そんなことはないんです。

相談者さんが「その子」と楽しい時間を過ごしてくれればいいなーと小沢は考えてます。

いや、小沢の考えてることなんて知らねー!やりてーことやるぜ!くらいに思ってくれると楽ですけどね!(笑)

 

 

ご相談者さまの着ぐるみライフが少しでもいいものになればと願います。

ご相談ありがとうございました!

 

着ぐるみ人生相談はこちらから↓