ご相談:なんでいいねしてくるの?

f:id:ozawa_dango:20220103210723p:image

アカウント…!割と切羽詰まってるお気持ちなのでしょうか??

そんな中ご相談ありがとうございます!


前回のご相談と少し被りますが、それぞれの記事で違う内容の考えを書きたかったのでバラにしました。

もしご興味あれば重複する部分もありますが、前回の記事もご参考ください。


ご相談者さんは「いいねフォローするのは自由」とご自分でわかってらっしゃってて、お優しい方なのだと思います。

それでも生理的に恐い!となる気持ちは大変よくわかります…!

めちゃくちゃ恐いですよね…。

 


フェチ系の人がなぜ自分の画像にいいねしてくるのか…?

その答えはごめんなさい。正直小沢にもわからないです。

着ぐるみを性的に見ている人でも「こういう表現方法があったんだな素敵だな」と単純に思ってくれただけかもしれませんし、「めちゃ性的だなぁ!」と思ったのかもしれません。

更に厄介なことに、いいね1つではその想いの度合いって全くわからないですよね。

自分がいいねする時のことを考えると「何故いいねは1回しか押せないの?!」と思うこともあれば「とりあえず見たよってことで押しとくか〜」みたいな時もありますよね?

なので「なんでいいねしたのか?」は、いいねしてくれた人だけにしかわからないのです。


前回のご相談でも書いたのですが、

どんな人でも性的に見られることは避けられません。

人の思考までは制限出来ませんから。


ただあなたが可愛いものやサブカルが大切なことと同じくらい、フェチ目的であなたをいいねした人たちにとってもフェチや性的な目線というのは大切なことなのです。

フェチや性的なものというのは"悪い"ことではありません。

 


ただ!!ここから重要です!!よく聞いてください!!


「それでも無理!!私には理解出来ない!!性的に見ないで欲しい!!」と思うかもしれません!

それはもうしょうがないです!!

なので片っ端から嫌だと思った人をブロックしていきましょう!!

情けは無用です!!

(ブロックしても相互フォロワーさん等に「〇〇(あなた)さんにブロックされてしまったので解除するよう言ってくれませんか?」みたいに言ってくる人もたまにいるんですけど、お前そういうとこやぞ、っていう話なので、友人さんには申し訳ないですけどそちらからもブロックしてもらいましょう。友人だったらそのくらいのこと迷惑とか思わないですよ、きっと)


「なんでそんな奴らのためにブロックするとか私が苦労しなきゃいけないんだ!!」

と思うんでしたら、アカウントをやめましょう…!!


SNSで写真を上げること=美少女着ぐるみを楽しむこと』

ではありませんから、そこに拘らなくてもいいや!と思えるならば戦略的撤退も必要かと思います。

あなたのペースで、あなたのやりたいように、美少女着ぐるみを楽しめたらいいなと思います。

 

 

ご相談者さまの着ぐるみライフが少しでもいいものになればと願います。

ご相談ありがとうございました!

 

着ぐるみ人生相談はこちらから↓