コラム:ちもフレ言えるかな?

f:id:ozawa_dango:20220319000951j:image

うお〜これめっちゃ小沢の個人的なやつなのでお答えしようか迷ったんですが、よく聞かれるので見えるところに書いておくと後で小沢も楽なので書いておきます!(笑)

 

ただ小沢はちもフレさんの管理者ではありませんし、オーナーさんそれぞれがどんな風に着ぐるみ面を楽しんでいただいてるのかはわからないので、ここでは名前は書きません。

放任主義(?)がちもフレのモットーです。

 

何人くらいいるのか、っていうのも難しいところでして…。

一応「ちもさんフレンズ」の定義として、小沢の制作したちもさん以降のオリジナル面ってことにしてるんですけど、面だけで考えるとご依頼のものとかもあるので含めていいのかちょっと微妙な面もあったりするんですよね。コラボとかもあるし。

 

ですが、ちもさんフレンズアンソロジー『ちもフレ!!』の裏表紙に、2020年6月までの子は顔が描いてありますので、アンソロ買って確認してください。(笑)

その時描いた子の数は55です。

 

そこから今現在2022年3月25日の時点で8増えてます………。

 

あ!ちなみにアンソロは小沢が参加するイベントとかで販売しております!

通販はイベントの1週間後とかに開けたりしますので、狙ってください〜。

宣伝〜〜〜(((☝️)))