ご相談:続・飾る派は嫌われるのか?

1つ前のご相談(

ご相談:飾る派は嫌われるのか? - 小沢団子が美少女着ぐるみについて考える

)で、軽率にご意見募集したら結構たくさんの方のご意見をいただいたのでご紹介したいと思います。いろんな立場の方が意見くださったのでめちゃくちゃ面白いです!

 

今回意見いただいて思ったのは、着ぐるみ面を作る側が「飾る派」の存在を認識しておくってのが一番大事かな〜と思いました。
そうすれば絶対着てほしいメーカーさんはご依頼をお断りするという選択肢もあるわけですし。

 

それから「飾る仕様にしてないから」って意見も面白いなと思いました。
小沢はこれは割と盲点だったというか、飾るだけなら視界とか考えなくていいんですよね〜!そしたらかなり自由に造形出来たりするので、作る側はある意味夢が広がるご提案と受け取れるかもしれません。
でもそれって飾る派の人的にどうなんですかね…? 本来着る目的のものを飾ってるから浪漫があるのかな…? でもなー、それも人それぞれだろうからなぁ…。いろんな人がいて面白いんだよな〜〜〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上!

めっちゃたくさんの皆様ご意見ありがとうございました!

 

前回のご相談くれたご相談者さん、とりあえずご相談者さんはそのままで楽しく着ぐるみ飾る派してください!応援しております!

 

※2022年6月22日追記

あーっと、もう一件来たので!

貼ります!

f:id:ozawa_dango:20220622220002p:image