ご相談:性的に見られる/見られない

f:id:ozawa_dango:20220103210050p:image

これはう〜〜〜ん、なんというか、人に寄る、という身も蓋もない答えになってしまいそう…。(笑)

ですが、もちろんちゃんと考えていきます!


確かに歴史的には性的に見られることが多いジャンルかなとは思います。

というのも、美少女着ぐるみをやる理由の中に、フェティシズム的な欲求がある人が少なくないからです。


全身タイツフェチから美少女着ぐるみにいったりとか、普通の女装から美少女着ぐるみへとか、包まれたい等のマミー系フェチから美少女着ぐるみ、などなど…

普通のコスプレに比べてフェチ的要素でコスプレ(美少女着ぐるみ)をやっている、という人が多いからではないかと思います。


見られたくない人もいるってのは当たり前で、それこそ昔からやってても性的には見て欲しくないって人はいたんじゃないでしょうか。

ただ純粋に子供の笑顔が見たいって理由でも美少女着ぐるみは選択肢にはいりますからね!

 

 

性的に見られたい/見られたくないの違いについてどう思いますか?とのことですが、うーん、違い?

違いってなんだろ…どう答えたら…??


「性的に見られたい/見られたくない」の前に「性的に見る/見ない」人がいると思うんですよね。


性的に見られたくないと思っても、どんな人でも性的に見られることは避けられません。

人の思考までは制限出来ないからです。


「性的に見る」こと自体は悪いことではないですし。


悪いことではないと言いましたけど、デリカシー無く「性的に見てます」という内容を相手に言ったり、行動で示したりしてしまうことはもちろんダメです。

(よく女性には男性器の写真送られてくるとか、オカズにしました報告メールくるとかそういうやつです。あとイベントでジロジロ見たりとか。握手とかのスキンシップしたがるのもだいたい気持ちが悪いと思われてます。)


…というのが小沢の見解?です。

聞きたいことと違うお返事になってたらすみません。

次回のご相談も内容が被ってる部分がありますのでよろしければ参考にしていただけたら〜と思います。

 

 

ご相談者さまの着ぐるみライフが少しでもいいものになればと願います。

ご相談ありがとうございました!

 

着ぐるみ人生相談はこちらから↓