ご相談:トラブルで疲弊しています…

f:id:ozawa_dango:20220318225547p:plain

※記事内に非公開希望の文章があったので画像を編集しております。

 

ううーんなるほど、かなり深刻なご相談を打ち明けてくださりありがとうございます。
悲しいことにこういうことって結構ありますよねぇ…。

小沢の推理ですが、相談者さんはとりあえず一旦お休みしようと決心してからこのご相談送ってくれたのかなーと思いました。
基本的な小沢的解決案としては「そんな奴を気にすることないのでアカウントブロックして好きなことをやりましょう!」なんですが、そんな気持ちにもなれないのかなー?と考えましてあんま具体的なことを言うのも野暮そうですのでアッサリした返答になってしまいますがご了承ください。

ただちょっと一個だけ疑問なのですけども、イベントは防ぎようがないとして、DMでお誘い…とのことですが、なんでブロックしないのでしょうか………?
違うアカウントで送ってくるとか…?ブロックしたら相手が暴れるみたいな感じなのでしょうか…??家も割れててブロックしたら家来ちゃうとかそういう感じなのかしら…?
(あ、この疑問に対して返信しなくて大丈夫ですからね…!)

小沢はなんの責任もとれないので、こういう時はとりあえずブロックするのをオススメしてしまうんですが、一応警察にもご相談などされてるみたいなので何らかの考えや状況があってブロック出来ないのかもしれないですね。
一応ツイッターのヘルプセンターに特定の相手からDMが届かないようにする設定の項目があったので貼っておきます。
https://help.twitter.com/ja/using-twitter/direct-message-faqs


自分は穏やかに楽しみたいだけなのに、なんでストーカーのせいで嫌な思いをしなくてはいけないんだ!ってなりますよね。
いやもうほんとこれに尽きるというか、小沢もめちゃくちゃ悔しい思いをしたこともあったので…。
その時は立ち直るまでちょっと時間がかかったような気がします。

なので、今は気が向かなくても全然悪いことではないのですし、それであんまり相手も自分も責めたり、被害者意識を募らせたりするのはただただ疲弊するだけなので、他の楽しいこととか好きなことに目を向けてみるのもいいかと思いますです。

相談者さんには着ぐるみ関係でお友達さんが既にいるみたいですし、気の知れたお仲間さんとスタジオとか借りて撮影会とか楽しいですよ。
自分は着なくても写真撮ったりとかアテンドするだけでも気が晴れるかもしれないです。
いや、無理に着ぐるみ続けろと言いたいわけではないので気が向いたらってことですので、これでまた「撮影会やらなくては」とか思わないでくださいね…!

 

ご相談者さまの着ぐるみライフが少しでもいいものになればと願います。
ご相談ありがとうございました!
 
着ぐるみ人生相談はこちらから↓