ご相談:4つ前の記事見て

f:id:ozawa_dango:20220318224104j:image

4つ前の相談見て…?!?

いやでもねーーーマロって送られた正確な時間がわからないから正確にはわからないんですが、前のご相談に答えたはてブと入れ違いくらいの時間でこれ送られてきてるんですよね………。

なんですけどまぁ、前のやつ見てって感じです…。


でも一応お答えします!


まず、小沢はとろみちゃんではないのでとろみちゃんに直接言ってあげましょう。

ただし、この時注意してほしいのは「面白い」はこう言う時にあんまり褒め言葉になりません。

跡部さまくらいしか使えません。跡部さまなの?

とろみちゃんて「面白い」写真撮ってたましたか?!? 小沢が見る限りだいたい綺麗だったり素敵だったり雰囲気が良い写真だったような気がしますけども………?

もし「Interesting」の意味で「面白い」を使いたいなら「Interesting」と書いた方が良いです。「面白い」ではちょっと馬鹿にしてるように見えます。好きな気持ちを伝えたいのに勘違いされてはもったいないですよね。

(Interestingも皮肉とかで使う時もあるらしいからあんま…微妙かなぁ…? ネイティブじゃないから機微が分かりませんけども)


えーそれから、「もっと活躍してほしい」とのことですが、とろみちゃん結構活躍(?)してますよね…?!??? そもそも活躍とは…?

ご相談者さんが現状で満足出来る供給量ではない、ということなのかもしれませんね。

でもですね、ここ重要なんですが、とろみちゃんに限らず着ぐるみをしている人はみんな趣味でやっています。

仕事ではありません。

それぞれ別の生活がある中で、自分が楽しむために自分のペースで着ぐるみしています。

それを他人がどうこう言える権利は正直ありません。


応援している人の写真をもっと見たい、イベントに出てほしい、などファンならばいろいろと欲も出るのはわかります。しかし、今回のような言い方は大変失礼な提案であるということを認識してください。

あと小沢はとろみちゃんじゃないんで…!!


どうしてももっと写真を撮って欲しいのならば一生暮らせるくらいのお金を相談者さんが出してあげれば、趣味に割ける時間も出来るのではないかとも思いますが、それでとろみちゃんが活躍(?)をしてくれるかどうかはとろみちゃん次第です。


マロと入れ違いだったのでもう読んだかもしれませんけど、前のご相談回答も合わせて読んでくださると嬉しいです!

こちらです!

https://ozawa-dango.hatenablog.com/entry/2022/02/16/215230

 

 

ご相談者さまの着ぐるみライフが少しでもいいものになればと願います。

ご相談ありがとうございました!

 

着ぐるみ人生相談はこちらから↓